« こいのぼり | トップページ | 黒蝶「ナガサキアゲハ」 »

禁煙は愛 姫路

「ASA410.m4v」をダウンロード 「禁煙は愛」マーク・ギブンズさんの禁煙キャンペーンをアップさせてもらって、多くの方からコメントやトラックバックを頂きました。改めて、「禁煙」に対する関心の高さに驚いています。私も3年前までは1日60本吸うヘビースモーカーでしたので、喫煙する人の気持ちも十分解るのですが、今は「禁煙は愛ですよ。やめたほうが良いですよ」とそっと諭すようになりました。「あなた方は吸わない人達より多く税金を納めてるのに喫煙用のVIPルームさえ無いなんて、これほどの不公平なことは無いよね」と問いかけたりもします。確実に今時代は「タバコの無い社会」実現に向かっています。だからこそ「禁煙は愛」なのだと思います。

連休中の5月6日、姫路でのマーク・ギブンズ氏の様子を取材することが出来ました。以前と全く変わらず元気です。「歩くのは楽しいよ」「皆さんが声をかけてくれるのが励みになるんだ」と言っていました。「FMの収録」「姫路赤十字病院への表敬訪問」と協力頂きました日赤岩佐先生他関係者の皆様にあらためて感謝いたします。

取材の途中、姫路城で小さな男の子がマークを見つけて、「お父さんのタバコ僕がやめさせたんだよ」と声をかけて来ました。一同「おお、すごいな」と返事する側ら、その子の父親が傍で照れ笑いをする光景が印象的でした。マーク・ギブンズ氏の行脚はまだまだ続きます。

マークギブンス氏HP  Walk Against Tobacco 2006

http://www.walkabout-tobacco.org/

姫路のラジオ局 FM GENKI ようこそGENKIへ!土曜日 パーソナリティー 椎畑葵さん

http://www.fm-genki.com/program/youkoso/index.php

|

« こいのぼり | トップページ | 黒蝶「ナガサキアゲハ」 »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

親子の風景は、愛の風景ですね。
男の子の誇らしげな顔が浮かぶようです。
もっともっと、広がってほしいですね。
マークさんが、痛い足をひきずって届けている愛が。

投稿: 佳奈子 | 2006年5月 8日 (月) 19時08分

佳奈子さまコメントありがとうございます。
この男の子とお父さん、お母さん、きっと笑顔で家路についたと思います。男の子はこの日遍路姿で[禁煙は愛」のノボリを持ったマークに出会ったことを決して忘れないでしょう。お父さんお母さんの優しさも忘れないでしょう。
 「同行二人」、マークは本当の遍路となりつつあると感じられてきました。マーク・ギブンス氏の「感動の出会い旅」は続きます。

投稿: ペガサス | 2006年5月 8日 (月) 23時07分

やっぱり動画があると親近感を持てますネ♪

投稿: cleanair | 2006年5月 9日 (火) 15時49分

cleanairさんコメントありがとうございました。
男の子のエピソードASH子さんも書かれてましたね。
マークの周りではいつもこうした出会いがあるようですね。そのことで彼もますますPOWER BOOSTしているようです。

投稿: ペガサス | 2006年5月 9日 (火) 22時26分

ペガサスさん初めまして。
コメントありがとうございました♪

残念ながら動画は見れません。。
iPod 持ってないからかな??
"禁煙は愛" って素晴らしい言葉ですネ。
ヘビーな私には、胸に突き刺さる言葉です。
ペガサスさんは、どうやって禁煙成功したのですか?
やはり、愛のチカラですか?

投稿: Sarry | 2006年5月10日 (水) 10時49分

Sarryさん オーストラリアからのコメントありがとうございます。画像を見るにはhttp://www.podcastjuice.jp/listen/step03.html
を参考にiTunesを使ってみてください。
禁煙の方法は、意気込まずに「しばらくやめよう」と気楽に禁煙する。興味を他にそらすために「病気になるか、臆万長者になるか」という洒落でタバコ資金を宝くじに振り替えて今日に至ってます。幸い?な事にまだどちらにも成っていませんが・・・俗っぽいストーリーです^\^;

投稿: ペガサス | 2006年5月11日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14557/1707888

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙は愛 姫路:

» 「禁煙は愛」の動画 (姫路) [たばこのあれこれ]
iPod dataというペガサスさんのブログにてマーク・ギブンズさんの最新の動画をアップしていただきましたので、皆さん是非ご覧ください! 禁煙は愛 姫路 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 23時24分

» 禁煙セラピー [禁煙セラピー]
★タバコを絶対やめたい人のための画期的な禁煙セラピーとは??? [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 15時06分

» 姫路城 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】 [海外移住計画中@ゆうの海外移住&世界遺産レポート]
こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。 いつもコメント ・ トラックバック ・ ランキングの応援本当にありがとうございますm( _ [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 23時27分

« こいのぼり | トップページ | 黒蝶「ナガサキアゲハ」 »