« 感動・歓喜のウズ 徳島県鳴門市 | トップページ | 桜満開の宇和島城・松山城 »

サクラ便り

「ASA350.m4v」をダウンロード ご覧戴いている皆様に御礼申し上げます。開設してまだ4ヶ月足らずのPodcastにかかわらず iTunes内「映画・テレビ」カテゴリや、5日にリニューアルした「ココログPodcast Juice」で高位にランキングされています。今後も頑張って更新いたしますのでよろしくお願いいたします。

今年は少し天候が悪いのか「開花宣言」してしばらく経ちますが、いよいよ桜前線は日本中に拡大して行こうとしています。3月31日から昨日までの各地のサクラの映像を「さくら便り」としました。毎日のように晴天と雨天が入れ替わるめまぐるしい1週間だったので、撮影に苦労しました。以外にも、香川県番ノ州の展望台のサクラはまだ蕾みも固くて来週に満開になりそうな様子でした。今年は結構寒かったからでしょうか、幹によって開花状況ももまばらでした。関西地方はこの週末が絶好の「花見」になるでしょう。

音声は春の山郷で撮ったウグイスのさえずりを挿入してます。音声でも春の陽光をイメージしてお楽しみください。

リニューアルしたココログPodcast Juice

http://www.podcastjuice.jp/

iPodなどの景品が当たるプレゼントキャンペーンしてます。4/20まで。

|

« 感動・歓喜のウズ 徳島県鳴門市 | トップページ | 桜満開の宇和島城・松山城 »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
見ました~
iTunesでダウンロードして再生はテレビに出力して見ましたけど、すごくキレイでした。
やっぱり桜は青空が似合いますね。

投稿: いわっしぃ | 2006年4月 7日 (金) 12時49分

ありがとうございます。いわっしいさんのは「Life with」の習作ですね。静止画も面白いです。本当に「さくら」の映像は晴れてないと見栄えがしません。晴れが続くといいですね。

投稿: ペガサス | 2006年4月 7日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14557/1319016

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ便り:

» 綾川町(旧綾上町)の枝垂れ桜 [BLOG-iwassy's BLOG-www.IWASSY!Japan.net]
今回は、こちら地元誌の四国新聞に毎年紹介される綾川町(旧綾上町)の枝垂れ桜のムービーです。ムービーといってもデジタルカメラで撮影した写真をスライドショー的に編集したものです。-----------------------------------------------------------------ストリーミング再生できない場合は下のリンクをクリックすると再生もしくはダウンロードします。Windows Media Video形式 320x240ピクセル 400kbps → ストリーミング再生 →... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 12時26分

« 感動・歓喜のウズ 徳島県鳴門市 | トップページ | 桜満開の宇和島城・松山城 »