« 引田ひなまつり 2006 | トップページ | くらしき春宵あかり »

映画ロケ地に関する奇遇な位置関係 香川県

「ASA310.m4v」をダウンロード 現在公開中の織田裕二、柴咲コウ主演「県庁の星」のロケ地 香川県庁が良く望める所ということとで、「美山荘」喫茶ルームを紹介して頂きました。その後、「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地庵治を撮影。映画セットの「雨平写真館」も去年末 再現されていました。

車中GPSデータをチェックしていたら、今までの位置がほぼ直線上にあって、しかも、小豆島の「二十四の瞳」のロケ地や映画村もその延長線上にあることが判明したのです。ご覧戴く方々には肝心の位置関係が理解し辛いと思いますが、TBした「白いツバサさんからブログで使える地図「ちず窓」を紹介していただいたので、早速掲載しました。

「ちず窓」の地図情報へ 「美山荘」 県庁は北東方向にあります。

美山荘喫茶室

「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地 再現された「雨平写真館」

写真館

関連サイト

http://www5f.biglobe.ne.jp/~by-babe/sekai/ajieigaroke1.html

http://www.town.aji.kagawa.jp/eiga/aitop.htm

「二十四の瞳」映画村

http://www.24hitomi.or.jp/

二十四の瞳映画村

「県庁の星」公式ホームページ

http://www.kaikaku-movie.jp/

香川県庁

|

« 引田ひなまつり 2006 | トップページ | くらしき春宵あかり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!宜しくお願いします。
私のブログ記事「四国4県すべてにフイルムコミッションが有るなんて..」
http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2004/12/post_6.html
にトラックバックありがとうございました。
そちらに対応コメント記したので読んでくだされば幸いです。
記事添付の動画ファイルを見させてもらいましたが画像に音楽や文字説明を挿入されていて力作ですね。
今後も期待して私のRSSリーダーに登録しました。

投稿: イチマサ | 2006年3月12日 (日) 16時09分

イチマサさんコメントありがとうございます。イチマサさんのブログは色々面白そうな情報があって楽しみです。また、ちょくちょく拝見させていただきます。よろしく。

投稿: ペガサス | 2006年3月13日 (月) 09時19分

T.B.させて頂きました。再現された写真館は浜、谷交差点のすぐ手前右にありますね。奥まってて、判り難いけど。

投稿: KVC-Net | 2006年3月13日 (月) 14時24分

当初トラックバック頂いた私の記事へコメント連絡あったので参りました。
「ちず窓」を4個使いで贅沢ですね。でも、この記事はそれだけの重さがあるのでバランスとれてますね。読者が理解しやすくなって、且つ見栄えも良くなったと思います。
次の課題は記事欄の幅をもう少し広げる(伴って全幅広げる)勉強をココログの掲示板風で悩み解決するところでされると良いと思います。多分CSSのいじり方だと思います。

投稿: イチマサ | 2006年3月17日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14557/996154

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ロケ地に関する奇遇な位置関係 香川県:

» 世界の中心で、鍋をかこむ [香川ビデオクラブ KVC-Net]
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地として有名になった庵治町へ撮影会兼食事会に出かけました。休日には多くの人たちが訪れています。この映画が最後となった「篠田 昇」カメラマンによる作品でもあります。私的にはハンドカメラでなく絶対といっていいほど脚使用派な..... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 13時46分

» File.38 映画ロケ積極県・香川 [映写室からのつぶやき]
『踊る大捜査線 THE MOVIE』シリーズや『スペーストラベラーズ』(2000)などで知られる本広 [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 03時26分

» File.39 伝説を呼ぶ!イッキミ [映写室からのつぶやき]
イッキミ。それは東宝が運営するシネマコンプレックスのTOHOシネマズで行われる企画上映の一名称で、人 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 18時12分

» for iPod [ドロップシッピング&ミュージック]
i-Pod CM1   Ameba Vision i-Pod CM2   Ameba Vision i-Pod CM3   Ameba Vision i-Pod CM4   Ameba Vision i-Pod CM5   Ameba Vision i-Pod CM6   Ameba Vision [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時42分

« 引田ひなまつり 2006 | トップページ | くらしき春宵あかり »