« インターバル04 | トップページ | 大空を飛ぶ夢 »

3匹の子犬にストーリーは有るのか

「ASA090.mp4」をダウンロード

ブログなのに文章がありませんよ!ここが苦労した所とかなんかあるでしょう。とご指摘を受けた。立ち寄られた皆様に失礼いたしました。私は文章を考えるのが大の苦手で「苦労した所は?」と問われると1にも2にも3、4が無くて文章部分と答えるでしょう。^^;

ボヤいてもしょうがないので、少しだけ書かさしていただきます。今回の作品の素材は20分ほどあります。作品を仕上げる際大部分がネグレクトされます。そしてどう組合すかですが、時間も限られているのでおおよそのイメージだけを構想し、長さを2段階程度に分けて短縮します。今回は「特別」に文章も載せないといけないので色々考えて文字でストーリーを書いてみました。(エッ!台詞は入れないのか?  ご自身で絵に合わせてセリフを喋って見てください。これぞ視聴者参加型「電動紙芝居」 古!

 題して「義経」 わんこ版 2分30秒程度

弁慶ワンコ 京の都に下る。
 「京の都は大勢のワンコじゃのう」
 「コンニチワン」
そこに現れた凛々しいちょっと変なクセのある「黒鼻の義経ワンコ」 主従の運命的な出会いだった。
《場面カットで替わって)←(注)時間短縮の手業です。
 義経ワンコ
 「ワーン!ワン氏が今売り出し中の「黒鼻の義経ワン」なるよ。」「平家のワンワン達、覚悟!」
《場面カットで替わって)
 兄ワンの白鼻の頼朝ワン兄
 「どこか安住の寝場所はないかな」「ワンコインでよろしく」
《場面カットで替わって)
義経ワンコ
 「一の谷、屋島、壇ノ浦、ワン、ワン」
《場面カットで替わって)
頼朝ワン兄
 「ぐーぐー シバは最高の寝所じゃ・・・」
《場面カットで替わって)
義経ワンコ
 「モット、モット・・ワンワン」

やがてその声は頼朝ワン兄の安眠の妨げとなって「黒鼻の義経ワンコは成敗されることとなる。
そして目覚めた頼朝ワン兄は「玉」を手中に収めることとなる。
哀れ義経ワンコと弁慶ワンコは主従の絆をもって名も知れぬ芝生公園の露と散るのであった。

おそまつ

こんなストーリーになりましたが、ご理解いただけるでしょうか^^;

|

« インターバル04 | トップページ | 大空を飛ぶ夢 »

「H.264」カテゴリの記事

「iPod」カテゴリの記事

「Mac」カテゴリの記事

「動画配信」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

映像だけでなく今回はコメントも楽しませて頂きました。
文章に苦労するとの事でしたがそんなことはないと思いますよ。
ストーリーまで作ってしまうのですからお見事です。
来年からも楽しい映像を期待していますm(__)m

投稿: マイト | 2005年12月29日 (木) 12時00分

マイト様、嬉しいコメントありがとうございます。私の映像はミニミニサイズの作品ともいえない映像ですから当面は起承転結というよりイメージ的な映像になるかと思いますが、間延びしないよう心がけて制作したいと考えております。。
文章も出来るだけ書くようにしますので、今後ともよろしくお願いいたします。年内あと1作(インターバルで)。お正月早々1作発表したいと思ってます。

投稿: ペガサス | 2005年12月29日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14557/172839

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹の子犬にストーリーは有るのか:

« インターバル04 | トップページ | 大空を飛ぶ夢 »